庭の梅の木に大きな実がたくさんなっていた! … WanderVogel2012/06/04

庭の梅の実
- -
今年植えた野菜たちばかりに気を取られていましたが、庭の片隅に昔から植えてある小さな梅の木に今年始めて実がたくさん成りました。

毎年その木のサイズに見合った可愛らしい小さな花が咲くので、切らずにそのままにしてある梅の木ですが、花が咲くということは実を付けるんですね。
私が記憶している限りでは、ひとつふたつ実を付けることはあっても、今年のように20も30も大きな実をつけることはなかったような・・・、びっくりです!

みんなで、梅酒にするか、梅干しにするか、と意見を戦わせています。


アクセスカウンター