庭の梅の実で初梅酒作り … WanderVogel2012/06/22

庭の梅の実で梅酒作り
- -
庭の梅の実で初梅酒作りに挑戦です。

黄色い梅の実は近くで買ってきた梅で、青梅は庭で採れたものです。
この青梅が梅酒に適している種類なのかどうかまったくわかりませんが、実もそこそこ大きくて摘んだ時にはほのかな梅の香りがしていましたので、どうにかなるか? 挑戦してみます。

いちおう「美味しい梅酒レシピ」どおりに浸けてみましたが、結果が分かるのは半年先なので、期待しながらただ待つしかありませんね。
3ヶ月後か半年後かに、ガッカリ・・なんてことにならなければ良いのですが…。

美味しく熟成していくのを楽しみに見守っていきます。


アクセスカウンター