越後妻有トリエンナーレ・星峠の棚田 … 自然観察・WanderVogel2015/08/03

星峠の棚田
- -
今年も越後妻有トリエンナーレ「大地の芸術祭」に行ってきました。
3年に1回のペースで開催される、越後妻有トリエンナーレは2000年の初開催から数えて今年で6回目になります。

今回は土の田村先生、スギちゃん、姪のミィ、私の4人での一泊二日の見学ツアーです。
2日間とも炎天下の猛暑の中、行く先々で身体がとろけそうになりながらの見学になりました。

松之山温泉・松代の近くに「星峠」という素敵な名前の峠があります。
写真は峠の上から見た棚田の様子です。
眩し過ぎる陽を浴びて、棚田の稲も輝いています。

炎天下の中、元気がよいのは一番若い「姪」だけでしたよ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hd2s-ngo.asablo.jp/blog/2015/08/03/7724175/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

アクセスカウンター