森林探訪・名刹 大雄山最乗寺と500年のスギ巨木林 … インストラクター・WanderVogel2015/09/27

最乗寺奥の院への階段
- -
先日、かながわトラストみどり財団協賛で、かながわ森林インストラクターの会の森林探訪「大雄山最乗寺・苔むす樹齢500年のスギ巨木を訪ねて」が行なわれました。

前日の雨で、空模様が心配されましてが、幸い雨にも降られず後半は少し青空を見えたりして、なかなか良かったぁ。
総勢70名近くの大人数での開催となりました。

雨にしっとりと濡れたスギの巨木林は神々しくて、霊力を感じました。
カラッと晴れた中での山歩きも楽しいものですが、こういうシチュエーションではこれくらいのウエットさが逆に雰囲気を盛り上げてくれます。

スギとサワラの巨木の間から天狗様が顔を覗かせているような感じがしました。

コメント

_ ngo ― 2015/09/28 18時46分56秒

書き込みいただいたA.Iさん、すみません、コメントを手違いで削除してしまいました。すみません。長尾

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hd2s-ngo.asablo.jp/blog/2015/09/27/7814827/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

アクセスカウンター