またまた、久しぶりになってしまった畑仕事 … 畑仕事・WanderVogel2015/11/09

山上の畑
- -
10/1に畑仕事再開とblogで書いたばかりだというのに、毎日毎日、公私共に過密スケジュールが続き、結局10月中は2回しか畑に出ることが出来ずに、、、大いに反省するところです。

これでは「山上の畑」ならぬ「惨状の畑」ですよ。ホントに。
で、昨日の午前中、雨の降り続く中、頑張って畑仕事をしてきました。

ダイコンもカブも長ネギもほったらかしでも何とか育ってはいますが、写真のようにすっかり周りを雑草に囲まれてしまって、野菜たちも肩身の狭い思いをしています。

とりあえず、ダイコンを間引き、畝を切り、周りの雑草を刈ってきました。
雨降りの中の作業には全く適さない土なのですが、ニチャニチャする粘土質化した畑に入って小一時間農作業をしてきました。

間引きした一抱えの小さなダイコンたちは早速夕食の鍋に入れて食べました。
これからしばらくは、(ここ数年そうなのですが)毎日 ダイコン地獄、カブ地獄をむかえます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hd2s-ngo.asablo.jp/blog/2015/11/09/7898120/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

アクセスカウンター