畑脇のキブシの花も膨らんできました … 畑仕事・WanderVogel2016/04/07

畑脇のキブシ
- -
昨日、久しぶりに晴れ間が見られたので、夕方 畑に出て2時間ほど作業をしてきました。

畑脇のキブシの花が膨らんできていました。アオキやサンショウの花も咲き始めています。
崖地のタラノキには今が食べ頃の若芽がたくさんの出ていますが、高木でしかも急斜面に生えていることから誰にも手が出せずただ眺めるだけです。
足元にはタチツボスミレやオオイヌノフグリ、カタバミ、ハナニラ、オニノゲシなどの花が咲いています。

1ヶ月前にジャガイモの種イモを植え付けた畑は、やっと半分くらいの芽が出てきたかな、という感じです。

畑の周りの雑草が気になったのですが、昨日は時間が無くて手を付けられなかったのが残念です。今日の雨で雑草たちもまた一段とに大きくなるでしょう。
毎年のことながらこれからの季節は、作物作りよりも雑草刈りがメインの畑仕事になりそうです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hd2s-ngo.asablo.jp/blog/2016/04/07/8067088/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

アクセスカウンター