ジャガイモの収穫 第二弾 … 畑仕事・WanderVogel2016/06/10

畑仕事、ジャガイモ収穫第二弾
- -
6/1のジャガイモ掘り第一弾に続き、今日第二弾の収穫です。

日中の仕事を早めに終らせ、夕方2時間だけ畑に出てジャガイモ収穫と夏野菜に水やりです。
今日はネコ車に一杯分を収穫して、日が暮れて暗くなる前に帰ります。

夏野菜のピーマンが大きく育っていたのですが、大きいのから食べられてしまっています。近くに落ちていた糞から推測するに、タヌキではなさそうです。たぶん、アライグマかハクビシンの仕業かと思います。ゴーヤやシシトウ、ピーマンの新芽の柔らかい部分も齧られています。
まったく油断出来ない悪いやつらです。

なぜかサツマイモのツルは齧られていないので、彼らにとってはあまり美味しく感じないのでしょうか? サツマイモの芋の部分は、少しでも地上に顔を出していればすぐに齧り付くくせにね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hd2s-ngo.asablo.jp/blog/2016/06/10/8108694/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

アクセスカウンター