プジョー307SWのエアコン修理 … 車・Peugeot2016/06/21

ルノーのお店
- -
プジョー307swのエアコンの調子が悪くなって、ディーラーに持って行きました。

プジョー横浜だったお店の看板がルノー横浜になっていた。で、ショールームの中の展示車も、ルノーの車ばかりになっていた。
でも、出されたコーヒーカップにはPEUGEOTのロゴが付いていた。(砂糖入れはルノーのカングーだったけど)

今の車は、総走行距離がすでに15万キロを越えているので、やはりどこかしらに不具合が出てくるもんですね。
エアコンはガスが漏れている箇所はパイプだというのは調べてもらって解ったのですが、修理すると3万円以上掛かるというので、ガスを継ぎ足し継ぎ足しで乗っていくことにしました。(といっても、年に1回継ぎ足せば良いみたいですけど)

カーナビも壊れてしまってうんともすんとも言わず、ちょっとさびしいものがあるが、まあ車としてはちゃんと走ってくれれば良いのだから、治さないでこのままいこう。
幸いなことに燃費は当初からあまり変わらないし、今まで目立った故障というのも無いし、その意味ではあまり世話の掛からない車だと言えるな。

前の車も今と同じプジョー307の2.0L車でしたが、これも15万キロ近く乗って今のに乗り換えたわけだから、この車ももう少し頑張って乗ろうっと。前の車は新潟の雪の坂道で滑って脱輪し廃車になってしまったので、これはそうならないように気をつけよう。

アクセスカウンター