たくさん植えたオクラが日に日に大きくなっていて … 畑仕事・WanderVogel2016/06/29

畑のオクラ
- -
オクラ好きとしては今年こそ毎日オクラを食べたいと、畑にたくさん植えました。

実は昨年もけっこういっぱい出来てはいたのですが、収穫をサボってしまって、出来た量の2/3は固くて食べられなくて泣く泣く捨てていました。
オクラは収穫を1日でも先延ばしにするとすぐに大きくなり過ぎてしまい、筋張って食べられない、ということになってしまいます。
今年はちゃんと畑に通って、きちんと食べ頃を狙って収穫をしよう。

ゴーヤも同じことが言えるのですが、ゴーヤはいくら好きだからってそうそうたくさん食べられるものでもないので、考えないとなぁ。
インゲンとピーマンは苗を2〜3本植えただけですが、収穫量としてはちょうど良い感じで使い切っています。

家でプランターで育てているパクチーも、切っても切っても次々にもりもり生えてきていますので、使い出があります。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hd2s-ngo.asablo.jp/blog/2016/06/29/8121068/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

アクセスカウンター