Sinn UX EZM2の電池交換とオーバーホール … 山の装備品・WanderVogel2016/10/24

Sinn UX EZM2
- -
9年ほど前に買ったSinnの時計が先日止まってしまいました。バッテリー切れです。

Sinnの時計はそのほとんどが機械式ムーブメントを使用しているのですが、唯一このモデル(Sinn UX EZM2)だけはクォーツ式のムーブメントを使っています。
気圧変化や温度変化、キズや衝撃に強く、タフに使えると言うのが「売り」だった気がします。

サイズが大きくて文字盤がシンプルなので視認性が良く、かつ余計なものが付いていない、というのが気に入って、買ったのですが、さすがに電池が切れたら役に立ちません。

仕事で東京まで出たついでに二子玉川まで足を伸ばして、買ったお店(玉川高島屋に入っている RESIDENT'S Archimedes Spiralというお店)にやっとこさ持って行くことが出来ました。(横浜にいると、なかなか二子玉川まで行く機会がなくて、、、)

この時計、機械の中や文字盤の中がシリコンオイルで満たされているため、本社の工房内でしかメンテナンスもバッテリー交換も出来ない、ということで、さっそくドイツ・フランクフルト送りになってしまいました。
保証期間のギャランティが使えるので、¥40,000程度掛かるオーバーホール代金は(今回は!!?)それで充当出来そうだ、という話しだったのでとりあえず ホッ!としました。


オーバーホールと電池交換をして、日本に戻って来るまで半年程度は待たなければいけないと言うことで、何とも不便な半年になりそうです。
でも、とても気に入っている時計なので、じっと待ってることにします。 とほほ。。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hd2s-ngo.asablo.jp/blog/2016/10/24/8235182/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

アクセスカウンター