今日は玉ねぎの苗を植えました・山上の畑 … 畑仕事・WanderVogel2016/11/18

ヤマノイモのムカゴ
- -
今月2度目の畑仕事、どうしても定期的にきちんと畑に出られないので、いつもヤキモキします。
今日やっと時間を作って、午前中に畑に出て玉ねぎの苗を一列植えてきました。

他の冬野菜(ダイコンやカブ、グリーンピース、長ネギなど)を植えたのが遅かったので、今日は何も収穫するものがありません。
周りの畑は時節をみながらきちんと作業をされているので、すでにダイコンなど収穫時をむかえている野菜もあります。
う~ん、悔しいなぁ。

替わりと言っては何ですが、畑の周りに広がる山に分け入って、ヤマノイモのムカゴ取りを1時間ほどしてきました。
わりと大きめのムカゴがたくさん採れました。野趣があるので人によって好き嫌いはあると思いますが、僕はこれが大好きです。

今日はこれで良しとしましょう!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hd2s-ngo.asablo.jp/blog/2016/11/18/8253615/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

アクセスカウンター