北鎌倉・円覚寺前のイロハモミジの紅葉 … 自然観察・WanderVogel2016/12/13

北鎌倉・円覚寺の紅葉
- -
先日、検査の仕事で、北鎌倉に出かけてきました。

自宅から北鎌倉までは1回乗換えで数駅と近いのですが、何か機会がないとなかなか出掛けないということもあって、久しぶりの鎌倉でした。
JR北鎌倉の駅を出るとすぐに、写真の瑞鹿山・円覚寺の正門があります。
円覚寺は国宝に指定されている舎利殿や洪鐘などをはじめ、多くの文化財指定の建物を存した古都鎌倉を代表するお寺です。

正門前に植えられたイロハモミジの紅葉がそれはそれは見事で、廻りを紅色に染めててしまうのではないか、と思えるほどの艶かしい紅葉でした。
平日のお昼時という時間帯にも関わらず、北鎌倉は紅葉目当ての多くの観光客で賑わっていました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hd2s-ngo.asablo.jp/blog/2016/12/13/8275068/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

アクセスカウンター