GW中盤、山上の畑で農作業 … 畑仕事・WanderVogel2017/05/03

GW中の畑仕事
- -
ゴールデンウィーク中盤、高速道路は大渋滞のようですが、僕は混むことのない山上の畑に行って農作業です。

天気も良いし、朝のうちの農作業は気持ちが良い。
そんなに多くはないのだがジャガイモを植えているので、今日は芽欠き+追肥をしてあげた。

昨年作ったジャガイモは芽欠きがうまく出来ていなかったので、ジャガイモが大きくなりませんでした。
小粒のジャガイモがたくさん出来てしまい、残念な結果になってしまいました。忙しさにかまけて、作業を怠った罰ですね。
今年はしっかりとした、大きさの揃ったジャガイモの収穫を目指しますよ。

このゴールデンウィーク中に、さらに何種類かの夏野菜を植えたいので、後半の一日をそれに当てたいと思っています。
とりあえず、ゴーヤとサツマイモ、オクラなど、種苗屋さんで苗を売っていれば連休中に植えてしまいたいなぁ。

アクセスカウンター