台風が来る前に畑の偵察とほんの少し収穫 … 畑の収穫・WanderVogel2017/07/04

畑の収穫、ほんのちょっと
- -
今夜から嵐が来るようなことを天気予報でさかんに言っていたので、心配になり、朝早く起きて畑に顔を出してきた。

シシトウや万願寺トウガラシ、オクラ、ズッキーニ、青いカボチャなどを少し収穫して帰って来た。
夏の暑さと梅雨時の湿気が同時に襲ってきて、立っているだけでもじっとりと汗ばんでくる。一年のうちで一番不快な季節だな。
時間が無かったので畑仕事は出来なかったが、時間があってもこういう日は外仕事は遠慮したくなるよなぁ。

夕方近くになって、天気予報どおりの大嵐になってきました。
雨風がすごくて、ちょっと外を歩くだけでも下半身はびしょ濡れです。
う〜ん、畑のゴーヤのネットは大丈夫だろうか??吹っ飛んではいないだろうか?


何だか、年々、夏の気候の不快度が増してきているように感じる。これって歳のせいもあるのだろうか??
金沢八景の家はけっこう風通しが良いので,昨年まではエアコン無しでもなんとか耐えられていたのだが、今年の梅雨はすでにバテ気味です。
湿気がすごいので、不快指数もグングン上がっています。

悔しいけど、今年はエアコンを新しいのに入れ替えて、本格稼働させようかなぁ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hd2s-ngo.asablo.jp/blog/2017/07/04/8614033/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

無料カウンター