姪も山装備を揃えて、いよいよ山デビューか? … 山歩き・WanderVogel2017/07/28

20170728山装備購入
- -
今年から姪のmiを山に連れて行くべく、昨夜横浜みなとみらいで落ち合い、とりあえずの初心者向け山歩き装備一式を買った。(もちろん僕の財布で)

みなとみらいにあるmont-bell、日本大通りにある石井スポーツ、mammutと巡り、4時間を費やし、一式揃えた。
近くのpatagoniaに行くには時間がちょっと足りなかったなぁ。

実際には、水筒やカップ、山用の腕時計、ランプ、コンパス、スパッツ、エマージェンシーキットなどまだまだ揃えなければいけないアイテムはたくさんあるのだが、それらはとりあえず僕の予備を使ってもらうとして、明日にでも日帰り山歩きが一応出来る装備だけは揃えることが出来た。
トレッキングシューズmont-bell、ザック(30L+5L) ドイター、アウタージャケット/ゴアテックス、長袖ウエア、サポーティックタイツ(トレッキングタイツ)、トレイルパンツ、山用下着(ショーツ+ブラ+Uネックシャツ)、メリノウール靴下など、最低限のアイテムを揃えただけで10万円、財布が空になりました。

今年中にmiと一緒に、国内の低山歩き2~3回、海外山歩き1回を計画している。
僕の方は買い物疲れで、中華街で遅めの夕食を食べて飲んで、miくんを送り届けて、自宅に戻ったら深夜になっていたよ。

願わくは、フライフィッシングとバイクにも興味を持ってくれれば、フライ道具一式とモトグッチ・フーリアをすぐにでも譲るのだが、、、それらはもう少し時間がかかりそうだ。
まずは、山歩きから。

アクセスカウンター