あけましておめでとうございます … 本年もよろしくお願いいたします2018/01/01

元旦・雷神社
- -
明けましておめでとうございます。
正月・元旦、透き通るような晴天。陽射しも暖かく、過ごしやすいお正月になりました。

通っているスポーツジムが正月から営業しているということで、空いている朝風呂に入った後、近くの雷(いかずち)神社に出掛ける。
「手水舎」で手を清め、口をすすぎ、参拝しておみくじを引く。

「第一番・大吉」だった。(昨年は中吉でしかも本厄の年回りでしたから、今年は昨年よりは期待出来るかな。)
おみくじには「天の助けによって災難はきえます。正しい行ないをし、貧者を助ければさらによくなりますが、色と酒におぼれるとわざわいがふえます。」とあった。
一番気になる「病気」を見ると「治療に全力をかたむけなさい。必ずなおります。」と書かれてあったのでとりあえずホッとする。

数えで(今年2018年は)62歳は「後厄」に当たるのだが、歳で考えると今年の12月までは本厄のうちにあるともいえるので、気を付けなきゃ。

ということで、本年もよろしくお願いをいたします。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hd2s-ngo.asablo.jp/blog/2018/01/01/8759836/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

アクセスカウンター