構造検査で越後湯沢に出張しました … 設計監理の検査2008/12/24

越後湯沢の雪景色
- -
22日の夜半に雪が降り、湯沢の山々もご覧の通りの姿になりました。
翌日23日の朝は青空になって、こんな絵はがきのような景色が撮れました。岩原からガーラ湯沢の山の方を見たところです。

しかし、今年はかなり雪が少ないです。この程度の積雪ではスキー場は営業できません。
工事を監理する方としては、この方が望ましいので出来るだけ降雪がないことを願いますが、雪国の経済としては「雪頼み」ですから、この状態ではたまったものではありません。
気温も氷点下には、なかなかならないのです。
この日も午後から雨が降り始め、せっかく降った雪もすっかり溶けてしまいました。

地元の人たちはクリスマス後の寒波に期待していますが、建設現場は27日に土間コン打ちなので、寒くなってもらっては困ります。

もう数日はこのままでいてくださいと、神頼みでもしたい気持ちです。

第三者監理ドットコム = http://www.daisanshakanri.com


アクセスカウンター