iCloudと格闘中、うまく同期が出来ない … MacBook Air・Computer2017/02/20

iCloud、ダウン
- -
先日、iPhoneのOSを更新したのが原因で、MacBook側とiCloud同期が出来なくなった。

OSを更新した際に、やらなくてもよい 2ファクタ認証をONにしてしまったがために(かどうか正確に解らんが)、パソコン側のiCloudが急に認識しなくなってしまい、ここ数日あーでもないこーでもないと格闘していました。
結局、再度2ファクタ認証を解除し、新しいパスワード設定し直し、やっとiCloudへのログインをすることが出来、一瞬、同期に成功したかに見えたのですが、やはりきちんと同期が出来ないままです。

iCloudが使えないと困るのは、iCalというスケジュール帳のパソコン側からの管理・更新表示と、Facebookへの投稿(書き込み)が出来ないという、2点です。
ともにけっこう頻繁に使うアプリですので、ほんと困ってしまいますよ。

MacBook側の古いOS(いまだに、MacOS X 10.7.5 だもんなぁ)が原因なのかなぁ。。。でもそうだとしても(入っている他のソフトウエアの関係で)迂闊にOSをバージョンUPすることも出来ないんだよなぁ。

とりあえず、iPhone側は生きているので、MacBook側からのアクセスはこの際しょうがないか。
まあ、こんなことにこれ以上 時間を浪費している訳にもいかないので、すっぱりと同期はあきらめましょう。

そのうちふと何か良い方法を思い付くかもしれないので、それに期待しよう、っと。

アクセスカウンター