新人引率釣行・後山川支流 … Fly Fishing2011/07/03

後山川支流
- -
大学ワンダーフォーゲル部OB会恒例のサマーキャンプ、イベント「奥多摩渓流釣り」の一枚です。

渓流釣りにはちょっと遅い朝8時頃に、奥多摩(といっても山梨側ですが、)丹波川の支流の一つ、後山川の合流地点に到着。

今回は渓流釣り経験者2名が初心者2名を引率して、沢登りに慣れながら渓流釣りを経験させる。というのが表向きの言い訳で、いざ渓流に入ると何としても一匹!
と、やはりかなり意気込んでスタートしました。

写真のように、渓相はかなり魅力的です。水量も申し分無しです。笹濁りの水も悪いことではありません。
いかにも「いそう」な雰囲気です。


…なのですが、ぜんぜん 魚が出てくる気配が感じられませーん。

残念です、今日は 渓魚の顔を見ることは出来ませんでした。


アクセスカウンター