ジャガイモ料理/第一弾・ジャーマンポテト … 手料理・WanderVogel2015/06/21

ジャーマンポテト?
- -
たくさんのシャガイモを使って、さっそくジャーマンポテト?を作りました。

ジャガイモ以外の具が多過ぎて、これをジャーマンポテトと言ってよいのかどうかは解りませんが、ワインのアテにはちょうど良い。

今日(日曜日)は朝からシトシトと梅雨の雨が降り続いています。
たまには昼酒も良いでしょう。今までずっと忙しかったし、昨日は畑の草刈りもしたし、、と言い訳を考えつつ。
今日はこれをおかずに遅い昼飯代わりに、ブルーチーズを塗りたくったバゲットと白ワインで、ちょっと優雅な気分だった。

ただ一点、粒マスタードを買い忘れたのが、唯一最大の失敗でした。和がらしでは何だかちょっと風味が違うなぁ。
まあ、あまり細かいことには文句は言わないようにしよう。
上出来でした!

晴れ間の出た昨日のうちに畑仕事をいちおう終らせておいてホント良かった。
山上にある畑は雨が降ると粘土質でぐちょぐちょになってしまって、土の中の収穫も草刈りもどちらも全然出来なくなりますから。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hd2s-ngo.asablo.jp/blog/2015/06/21/7677103/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

アクセスカウンター