この暑さ!もうどうとでもしてくれ!という感じです… 畑仕事・WanderVogel2016/08/09

セミの抜け殻
- -
なにしろ暑い! なんとしても暑い! 猛烈に暑い!

今年はいつもの夏とはちょっと違って、ここ数日はまったく風が吹かない。
金沢八景は海沿いなので、海風が吹いていると気温が多少高くても堪えられないほどの暑さにはならないのだが、ここ数日はほんとにツラい。

セミの抜け殻はあちこちで見かけるので、いつも通りに羽化して飛んでいるはずなのだが、、、
木陰に入るとうるさいくらいのセミの声も、この辺りでは今年はあまり鳴いていない。セミもこの暑さでそれどころではないのではないか?などと思いながら、3日ごとに畑に出ては収穫にいそしんでいます。

今日もなんとか時間を見つけて、この暑い中、ゴーヤとオクラと万願寺とうがらしを採ってきます。
冷蔵庫の中は夏の野菜たちでいっぱいですが、もう食べきれません。

思い出すのは先日行った伊豆・箱根の大観山ですよ。涼しい霧に囲まれて、パラダイスだったなぁ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hd2s-ngo.asablo.jp/blog/2016/08/09/8148891/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

アクセスカウンター