あけましておめでとうございます。2008/01/01

2008年・平成20年の幕開けです。
12月は雪の降り出しが早かった割に積もった雪が少なくて、小雪かなと安心していましたら大晦日になって日本海側から東北にかけてとうとう降り出してしまって、今年は大雪の年になるのかなぁー?とちょっと心配です。
雪国の建設現場にとっては雪は少ない方が良い。渓流釣り師にとってはある程度積雪が必要。オートバイに乗る身になれば寒さがつらいので晴れ間が欲しい。と勝手なことを思っています。
今年は建築業界にとっても設計業界にとっても昨年同様大揺れの一年になるでしょう。総選挙の具合によっては税制改正もありそうですし、公共事業の予算締め付けもあるでしょう。まあ締め付けが厳しくなればなるほど本物が生き残るのでしょう。と、考えれば悪くはないか。
高島易によれば七赤金星の私は育成運の年回りで、「要領を用いるよりは正攻法に徹することで信頼を築く」年なのだそうだ。辛抱の年だ。本当は飛躍したいのだが……

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hd2s-ngo.asablo.jp/blog/2008/01/01/2539330/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

アクセスカウンター