畑仕事/今日はダイコンと長ネギの収穫だけ … 畑仕事・WanderVogel2016/02/01

畑の白梅
- -
日曜日が仕事で潰れてしまったので 今日(月曜日)夕方、小雨がパラつくような肌寒い天気でしたが、畑に行って収穫だけしてきました。
このところ、急に冷え込んできたこともあって、畑仕事もなかなか気が進まず、間が空いてしまってました。
そんなわけで、まぁ様子見を兼ねて行ってきたと言うことですが、こんな冷え込んだなかでも、畑脇の白梅は寒さに負けずに初春らしく花を咲かせていました。

この時期、植えている作物は、ダイコンと長ネギだけですので、収穫と言ってもさびしいものですが、ダイコンだけはまったく元気に太く大きく育っています。
カブはあまり大きくならず今期は失敗だったのに比べ、ダイコンだけは毎年毎年失敗なく大きく育つので、ズボラな僕にとっては冬の野菜の優等生です。

近くにはロウバイも咲いていて、寒い中でも春らしい雰囲気はそこここに見ることができます。

というわけで、今夜も夕飯はまた鍋ですよ・・・

アクセスカウンター