ネパールヒマラヤトレッキング・リタイア記 … Nepal Trekking・WanderVogel2017/12/06

ディンボチェから見るロブチェ山群
- -
11/13から24日間の予定で出掛けていたネパールヒマラヤの山歩きですが、高度順応の失敗による高山病と脱水症、体調悪化が重なり途中でリタイア。

身体へのダメージもさることながら、精神的なショックも相当あってなかなか立ち直れずにいましたが、本日、旅行保険の保険金請求作業もひと区切りついたので多少ホッとしています。

今回は、僕の長い山登りの経験の中でも最低の結果となってしまいました。
命があって良かったですが、今後の山との付き合い方をいろいろ考えさせられた「山旅」になりました。

トレッキングの顛末など詳しい内容については、もう少し時間を置いてまとめようと思っています。
まずはとりあえず無事に帰国出来たという報告です。

アクセスカウンター