伊豆半島へワンデーツーリング・・・GHEZZI&BRIAN FURIA2009/03/21

伊豆ワンデーツーリング
- -
仕事のスケジュールがちょっと空いたのと、杉花粉も少しおさまってきたので、快晴の空に誘われて伊豆半島にワンデーツーリングに出かけました。

写真は朝9時前の西湘バイパスの小田原近くの西湘パーキングエリアの様子です。
やはり、さすがにこの天気と連休中日の土曜日とあって、駐車場は車よりもバイクで溢れかえっています。
どれも高そうなバイクばかりで、この光景だけ見ていると、日本が不況だなんてとても思えません。

真鶴道路を下り、熱海ぐらいまでは車も順調に動いていて、まさしくツーリング日和です。
しかし、伊東市を過ぎるあたりから急に渋滞し始め、ピタッと動きません。
今日は稲取、天城峠経由で修善寺に入り「独鈷(とっこ)の湯」近くにある「筥(はこ)湯」にでも入ろうかなあと思っていましたが、渋滞にハマって先に全然進みません。
おまけに伊豆半島の山沿いでは、雨雲のようないやな雲も出てきました。
予定変更で早々と帰り支度です。

「筥(はこ)湯」は小さいながらも建物のデザインが良く、浴室内も洒落ていてかつあまり込み合ってないので好きな温泉です。

最近は運動不足でちょっと走る(と言っても、わずか260km程度です)と、手はツルし足は痺れるし腰は痛くなるしで全然いけません。

ゆっくりと温泉に入りたかったなあ。

以前行った筥(はこ)湯の様子:http://www.asahi-net.or.jp/~hd2s-ngo/spa/2008hakoyu/2008hakoyu.html

アクセスカウンター