群馬県 谷川岳ふもとの公営露天風呂 … 渓流と露天風呂2011/11/13

谷川の露天風呂
- -
すっかり紅葉も終わりになってしまった谷川岳の麓にある、公営の露天風呂に行ってきました。

谷川の割と奥の方にあるので訪れる観光客も少なく、施設には食堂も無いので観光地っぽい喧噪もありません。
何をするでも無く、周りの自然を眺めてのんびりできる こじんまりとした温泉施設です。


屋内風呂と畳の休憩室のある母屋の施設は上の方にあるのですが、そこから裸で階段を渓流近くまで降りていった先に露天風呂があります。

源泉掛け流しの温泉ですので、文句は無いのですが、ただお湯の温度が少々低くて、寒さを感じ始めたこの時期には少し物足りない温度です。

眼下にはフライフィッシィングのドライフライを振るのにちょうど良い沢幅と渓相を持った渓流が流れていて、夏などはそのヌルい温泉が肌にやさしく、何とも心地の良い最高の露天風呂になります。


さすがに11月も中頃になりますと紅葉の季節は1ヶ月ほど過ぎてしまい、落ち葉や枯葉でサビ色の景色になってしまっています。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hd2s-ngo.asablo.jp/blog/2011/11/13/6200990/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

アクセスカウンター