母校の図書館が新しくなっていました2008/08/26

母校のガラス張りの図書館
学生時代のクラブ(ワンダーフォーゲル部)の創設40周年記念式典の打合せで久しぶりに母校へ行ってきました。クラブOBも総数120名を超え、振り返ってみるとそれなりに歴史の出てきたクラブとなってきたなあ、と感慨深いです。
最近は工業系の大学学内でも、体育会系クラブの人気は今ひとつで、部員確保に窮しています。僕らがいた頃のように、複数のパーティーで編成することが出来て、夏山縦走や冬山登山など賑やかに山行することは今ではかなわず、少し淋しい感があります。

しかし、学内は僕が卒業した20数年前と比べ、新しい校舎・施設も増え設備も充実していました。
図書館も新しく、現代風のガラス張りのスケルトンな建物に変わっていました。芝生の緩やかに起伏のある敷地に建つ、なかなかきれいな建物でした。
日が落ちると、より一層印象的なフォルムを見せてくれることでしょう。
アクセスカウンター