バイクの車検整備完了・引き取りに行ってきました … バイク車検・WanderVogel2015/04/25

フーリアの車検完了
- -
バイク車検整備が完了したとの神宮司さんからの連絡を受けて、早速引き取りに行ってきました。

整備の内容や世間話など1時間ほどモト・ラボロの工房内で話し込んだ後、快調に仕上がったモトグッチエンジンの音を聴きながら第三京浜を飛ばして帰ってきました。

総走行距離は35,000kmを超えたあたりですが、各部の経年劣化はあるものの、別にこれといって不具合も無く、よく走ってくれます。
経年劣化は、前回のケーブルの擦れに寄る断線などホース類に顕著に見られるようです。

今回は(車検が早まった原因でもある)フューエルホースの劣化に寄る裂けが一番の心配箇所でした。これは神宮司さんいわく、イタリア製よりも抜群に耐久性能の高いBMW製のホースに替えておいたから今度は長持ちするよ、と妙なお墨付きをもらった。

このフーリアというバイクはオリジナルの時から、変わった(プロジェクター)ヘッドライトが付けられていたのだが、そのロービームがダメになっていて、それも新規に取替えることとなった。
なんだかんだで、けっこうな物入りな車検整備になってしまった。

でもまあ、これでまたとりあえず2年間は乗れることになる。

アクセスカウンター