今年はいろいろありました … 来年は今まで以上に頑張ります。2017/12/31

2017年・大晦日
- -
いよいよ2017年の大晦日。
僕の干支である酉(鶏)から戌(犬)へと変わる。

今年は本当にいろいろあり、思い起こしてみると長い一年だった。
苦い思い出に関しては全て自分自身の思慮の無さに起因しているもので、うまくいったものはみな他人の助けがあってのものだ。
今年還暦を迎えたこともあり明日から全く仕切り直しで、一日一日やるべきことをきちんと正直にやっていこう!


お正月用に特別な「コーヒー豆」を手に入れてあるので、日付が変わったらショパンのピアノコンチェルト1番を聴きながらゆっくりと味わうことにしよう。
この曲はショパンが新しい地へと旅立つ時に作ったものだと何かで読んだことがある。
彼の愛する故郷への告別と飛翔の想いが込められているのだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hd2s-ngo.asablo.jp/blog/2017/12/31/8759330/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

アクセスカウンター