やっと発売、のだめカンタービレ #22巻 …2009/08/13

のだめカンタービレ #22巻発売
- -
しばらく間が空いてしまっていた「のだめカンタービレ #22巻」がやっと今月10日に発売となり、さっそく近くにいる姪が買って持ってきてくれました。
(もちろん彼女が読んだ後に…、)

いつもはそれとなく買って欲しいようなそぶりを見せたり、おじさんの財力?にモノを言わせて数冊まとめて大人買いさせられてしまうのですが、今回はさすがに待ちきれずに自分で買ったようです。
定価419円は15歳には使いたくない金額なのでしょうが、21巻が出てから数ヶ月間空いてしまったので我慢出来ず発売初日に飛びついて買って来たのだそうです。


僕は特別、漫画好きでもアニメ好きでもなく、どちらかというと一切読まないほうなのですが、これだけは読みます。
かなり面白いです、勉強になります。

このアニメがなければ、聴くのはジャズばかりで一生クラシックなんてものには手を出さなかったかもしれないなぁ。
(そんな大袈裟なものでもないか?)

#22巻は、のだめとミルヒのショパン ピアノコンチェルト第1番 でのデビューで、大変な事態に…。


アクセスカウンター