長野県の別荘設計で現地調査に … 設計・デザイン2009/09/24

信州蕎麦・草笛
- -
長野県の南アルプスを望む地に計画される別荘・山小屋の設計で現地調査に行って来ました。

なかなか丸一日の時間がとれず、やっと取れたのがシルバーウィーク真っただ中になってしまいました。
現場の調査内容は敷地内でのおおまかな建物配置・ロケーションの確認と敷地高低差の測量です。


行きは関越道・上信越道をスムーズに走り、それほどの渋滞もなく午前中には山の中の現場に到着しました。

昼過ぎまで現場で作業して、お昼は上田市にある有名な信州蕎麦店「草笛」まで走ります。
お昼もちょっと過ぎているので、それほどの混雑もなく食べられると思っていましたが、甘かった!
やはり人気店です。

もり蕎麦の中盛りとかき揚げを注文すると、名物のオケにドサッと盛られた大量のお蕎麦が出て来ました。
そばつゆも始めから2人前付いています。 もうお腹いっぱいです。


帰りはやはり大渋滞でした。

地方の仕事は自然の中でとても楽しいのですが、行き帰りの距離は遺憾ともしがたい。
長距離の車移動は、いくら運転好きでも疲れは残ります。


これから完成までの間、20数回往復することになるでしょうが、疲れたら近くの温泉にでも入り、楽しみながら設計・監理をしていこうと思っています。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hd2s-ngo.asablo.jp/blog/2009/09/24/4594715/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

アクセスカウンター