「岳人6月号」ひとり山旅・自由にひたる … 登山・WanderVogel2014/05/20

岳人6月号
- -
岳人6月号、特集は「ひとり山旅・自由にひたる」と、「岳人」が選ぶ100ルートの2回目、今月号では041~060まで。

僕はだいたい日本でも海外でも単独で山に行くのが常なので、ことさら「ひとり山旅」がどうのということでもないが、読み物として何か刺激があるのかもしれない。
と、思って読み進めていくが、「山旅」といえばピークハントをつなげた「縦走」ということになるのか、記事の大半はそういうノリです。
僕の場合、最近はピークハントより山裾を歩いたり、名もない尾根を歩いたりする方が楽しかったりするのだが、、これは歳を取ったせいなのかなぁ?

でもこのあいだ新しいおもちゃ(山岳用GPS)も買ったので、今年の夏は少し気合いを入れて縦走の「山旅」に行こうかな。

当然、ひとり山旅なのは言うまでもないが、、、山小屋泊まりにしようっと。
温泉があればなお良いな!

アクセスカウンター