アップで見たこと無かったので・サルスベリの花 … 自然観察・WanderVogel2014/08/07

サルスベリの花
- -
配筋検査で行った現場向かいの民家の庭に咲いていた花。

雄しべと雌しべの周りに、6枚のフリルの付いた縮れた真っ白い花弁が取り巻く独特の花の形。
木自体はそれほど背が高くもなく、幹もそれほど特徴の無い木肌だったし、花がポツリポツリと咲いていたこともあって、始め見た時には何の花なのかほんとに解らなかった。

特徴のあるツルツルした木肌で、上の方にかたまって紅濃淡色の花が咲いている姿というのはよく目にするのでその姿なら一目瞭然だったのですが、目の高さで一輪二輪と咲いている姿は、新しい発見でした。

そうと解れば確かにそうだよな! と、妙に納得した次第です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hd2s-ngo.asablo.jp/blog/2014/08/07/7408795/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

アクセスカウンター