「岳人7月号」特集:山岳トレイルを行く … 山の本・WanderVogel2015/06/18

- -
このところのハードワークで心も身体もへとへとに疲れきっていましたが、やっと少し、心に余裕が出来て、今夜はゆっくり岳人7月号を読ましょう。
ふふふ、とりあえず一段落ということで、まずは良かった 良かった。

あとは、先日提出した確認申請が無事に期日通りに修正無く通ってくれれば言うこと無いのだが、何回やってもこの審査期間の数週間は何だか落ち着かない。
別の案件は昨日、今日と市役所と消防署を廻って、こちらの方も申請すべきものはとりあえず提出したので、検査と決済待ちという感じです。
今夜くらいは、少しのんびりしても良いでしょうねぇ。

今月号の岳人の特集は山岳トレイル。
日本で「ロングトレイル」「山岳トレイル」と言うと、山脈の山頂を繋ぐピークハントの縦走ということになる。
パラパラと雑誌をめくると、やはり特集の多くのページは縦走登山の記事が多い。

ただ、中には(僕にとって)魅力的な、ピークを踏まないトレイルの記事や、古道(戦国時代の軍用山岳路)、秘境を結ぶマイナーなトレイルの記事もあって、今夜は楽しめそうだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hd2s-ngo.asablo.jp/blog/2015/06/18/7671513/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

アクセスカウンター