今日はVinoのメンテナンス … Bike maintenance2017/12/24

Vino
- -
Bike maintenance 2:原付バイクVino

まぁ、僕もあまり人のことは言えないのだが、、、今、姪は新しい自転車の方にばかり気が行っていて、原付バイクは完全に放置状態だ。
で、年末の大掃除のついでに、Vinoの洗車やメンテをなぜか僕がしている。

案の定、バッテリーはすっかり上がっていて、キックスタートでさえ出来ない状態。つまりまったくバッテリーが空ということだ。
(少しでも残っていれば、キックで掛かるのだが、すっからかんだとまったく掛からない)
バッテリーを外して家で充電をする。
80%程度充電するのに3時間程度も掛かってしまったということは、ほんとにカラだったのね。


あちこちにホコリや汚れや錆が浮いているので、洗車やらワックス掛けやら錆び落としやらをして、一日が終ってしまった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hd2s-ngo.asablo.jp/blog/2017/12/24/8754639/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

アクセスカウンター