「岳人3月号・山を滑る」ネパールヒマラヤ・トレッキング紀行 … 登山・WanderVogel2014/02/15

岳人3月号
- -
毎月15日は「岳人」の発売日
定期購読をしている山の雑誌だが、だいたい毎月読み終わる前に次の号が発売されてしまう。
今回も同様で、2月号にしっかり目を通す前に次号になってしまった。

今月号の特集は「山を滑る」だが、長野県の常念岳や千丈岳の記事も面白い。
人工関節手術を受けた方が70歳を過ぎてから挑戦したというネパールヒマラヤ・トレッキング紀行もなかなか楽しめます。
今月号で第14回目の連載となる服部文祥氏のスーパー登山論/ツンドラ編は、いつもながらガッツリと読み応えがあります。
今月号もなかなか濃い〜内容で紙面が埋められていて、完読するのにまた時間がかかりそうです。

それはそれとして、さあ今日もスポーツジムでしっかり身体づくりしてこよう!
私もヒマラヤトレッキングでバテないように!

アクセスカウンター