久しぶりにちょっとだけバイクを走らせてきた … Bike/FURIA・WanderVogel2016/05/01

Furiaとヒカゲヘゴ
- -
ふっ〜、今日は忙しい一日でした。

朝から片付けやら写真の整理やらで、ちっともGWらしくない時間を過ごしてしまった。
これではいけないと思い、怠けきった身体に鞭打って、久しぶりにバイクを引っ張り出して、湘南でも走りに行こうか!と、走り出したまでは良かったが、逗子から鎌倉に抜ける道がすでに大渋滞で、結局金沢八景から逗子を往復しただけで終ってしまった。
普段あまり渋滞なんてしない裏道なんですけど、やはり、GW中はどこも混むんですねぇ。

とは言っても、ほんの少しでも走らせることが出来たので、とりあえず満足です。
GWはまだ残っていますから、一日きちんと走ってあげよう。(という望み、だけになるかも…)


今日は山上の畑に出掛ける時間がなかったですが、いつでも出られるように園芸屋さんで夏野菜の苗だけは買っておきましたよ。
夏野菜の植え付けは、一日時間をちゃんと取ってGW中にやっとかないとなぁ。
耕運機掛けは終らせていますので、植えるだけならそれほど時間は掛からないと思いますが、ゴーヤやエンドウマメなどツルが巻き付くように網を張らないといけないので、結局はあっという間に一日経ってしまいます。

GW後半には探鳥会や蔓籠作りなどのイベントもあって、あまりのんびり出来ないGWになりそうです。


写真:ヒカゲヘゴの葉がこんなに大きくなりました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hd2s-ngo.asablo.jp/blog/2016/05/01/8081497/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

アクセスカウンター