Fly tying・アダムズ パラシュートを巻く … 渓流釣り・Fly fishing2017/02/05

パラシュートフライを巻く
- -
今日(日曜日)は、頑張って今期使う分のパラシュートフライを巻きます。
昨日サンスイで買い足してきたフライマテリアルを使って、同一のフライを20個ほど作りました。

アダムスパラシュートフライの詳細は以下の通り。(ハックルが長いのはご愛嬌です)
フック:TMC #14
スレッド:6/0 Rusty Dun
ボディー:Dubbin Brown
ハックル:コックハックル(ブラウン、グリズリー)
ポスト:エアロドライウィング+CDC

と、ここまで作ったところで、エアロドライウィングを使い果たしてしまいました。
昨日チェックした時に、残量まで確認をしなかったのがいけなかったなぁ。
また買い足してきたところで、あらためて制作を始めることとしよう。

ポストをCDCだけで作っても良いのですが、西丹沢の渓流では小滝下で水に揉まれることの多いので、CDCよりもエアロドライウィングのほうが使い勝手が良い。
ですので、ポストにはもっぱら浮力の復元性の高い人工マテリアルを主体に使っています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hd2s-ngo.asablo.jp/blog/2017/02/05/8351608/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

アクセスカウンター