雪山山行の計画を立てようと思って、、 … 山歩き・WanderVogel2017/02/13

山渓の写真
- -
先月買った山渓2月号の巻頭の写真「光の回廊 カラコルムⅡ」写真家 佐藤孝三氏の写真が圧巻だった。

中でもガッシャーブルームBCから撮ったという、チョゴリザ北東峰(写真)が感動的でした。朝日を浴びて黄金色に輝くヒマラヤ襞がゾクッとする迫力で、圧倒されます。

ヒマラヤの中でもネパールやインドと違い、実際に観に行くにはカラコルム(パキスタン)はかなりハードルが高いであろうが、死ぬまでに一度は見てみたい!、と強く思わせてくれる写真でした。


話は変わって、夜ビールを飲みながら「今年はどこに行こうかなぁ〜」などとつらつらと考えながら、You TubeにUPされている海外の山岳映像などを観ていると、「写真」も良いが、臨場感と親しみやすさはやはり「ムービー」にはかなわんなぁ、と変な感心の仕方をしてしまったのですよ。
高価なMovie Cameraは要らないけど、新しくなったGoPro HERO5、いいなぁ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hd2s-ngo.asablo.jp/blog/2017/02/13/8360807/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

アクセスカウンター