庭のスダチの実でスダチ酒作り … 果実酒・WanderVogel2013/08/03

庭のスダチ
- -
昨年は梅の実がたくさん実ったので梅酒づくりをしましたが、今年は出来が良くなく、替わりに(?)スダチが豊作です!
ということで、今年はスダチの実でスダチ酒を作ります。

スダチの実を60個くらい採ってきてきれいに洗って、半分に切って種ごとホワイトリカーと氷砂糖で漬込みます。

木にはまだ半分以上の枝に実をつけていますが、それほど飲んべえではないので全部使い切ることなどは出来ませんぞ。
とは言え、昨年漬けた梅酒3リットルはあっという間に飲んでしまいましたが、、、
昨年の梅酒:http://hd2s-ngo.asablo.jp/blog/2012/06/22/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hd2s-ngo.asablo.jp/blog/2013/08/03/6934247/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

アクセスカウンター