SR500と信州野沢温泉へ … バイクツーリング・WanderVogel2012/10/13

野沢温泉ツーリング
- -
毎年恒例のクラブ0B会主催、信州野沢温泉秋の親睦旅行です。

昨年は車で新潟/十日町経由で野沢温泉まで走りましたが、今年は何度目かのGHEZZI&BRIAN FURIA・YAMAHA SR500SPの2台でのツーリングとなりました。
このところ長距離を乗る機会がめっきり減ってしまったバイクですが、手をかけていない割にトラブル無し・絶好調で快調にエンジンを回すことが出来ました。

1日目(13日)は中央道を信州松代(まつしろ)まで走り、古い町並み散策をしてからの野沢温泉入りです。
(戸隠神社の奥社に行ってみよう、という計画もあったのですが、横浜から走るとけっこう遠くて、結局松代行きになりました。)

野沢温泉に着くとすぐに民宿近くの「中尾の湯」に直行し、まずは熱い温泉で身体の疲れをほぐします。
その夜の親睦会は、いつも通りに民宿の亭主を交えての酒盛りへと突入し、民宿の冷蔵庫の酒を空にして宴会終了となりました。

翌日(14日)の帰路は長野道から上信越道に入り、ユネスコ世界遺産リストに載せられた「富岡製糸場」を見学してきました。
幸い2日間とも晴天に恵まれ、気持ちの良い信州路を堪能することが出来ました。

・・・つづく
前回Blog:http://hd2s-ngo.asablo.jp/blog/2012/04/30/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hd2s-ngo.asablo.jp/blog/2012/10/13/6603128/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

アクセスカウンター