今日は畑作業を頑張りましたよ … 畑仕事・WanderVogel2017/03/08

畑仕事
- -
今日の午前中、時間を取って畑仕事を頑張りました。
(ダイコンとカブを始末したので、今 畑に残っている野菜はタマネギと長ネギ、グリーンピースだけになりました。)

今日は昨年末に三渓園の山から集めてきたたくさんの落ち葉を畑に蒔いて、耕運機で一緒に攪拌しながらしっかりと耕しましたよ。
すぐにジャガイモを植えるわけにはいきませんが、ここまでしておけばなかなかタイムリーに時間が取れない僕にとってもひと安心といったところです。
種ジャガイモも物置にすでに用意してありますので、今週末か来週始めには植え付けたいと思っています。

昨年秋にサツマイモを作ったところに今年ジャガイモを植えること自体は問題ないと思うのですが、、、
まぁ、問題はないだろうな。同じようなイモ類でも、種類が違うし。


ついでに畑の周りの雑草刈りを機械で1時間。そろそろ雑草の伸びが早くなる季節です。
畑の周りに植えられている桜の木もポツポツと花を付け始めました。
ここは高台にあって、すごく陽当たりが良いので、そういう意味では草花にとっては最適地なのでしょうね。

アクセスカウンター