収穫してきたフキとワラビでスパゲティーニ … 畑の収穫・WanderVogel2017/06/14

フキとワラビのスパゲッティ
- -
相変わらず、つまらない食べ物ネタですみません。

お昼は、畑から収穫してきたフキと万願寺とうがらし、そして先日のワラビやベーコン、キノコ類などを入れてスパゲティーニ。
出来るだけ畑で取れたものを使って、いろいろ工夫して料理のレパートリーを増やしてます。

先日収穫してきたジャガイモはあちこちに配って歩いていますが、差し上げるものは使いやすい大きさの見栄えの良いものを選んでピックアップしています。
で、手元に残るものは大きすぎたり小さすぎたりと、見栄えがいま一つのものになります。
それでもまだ大量に残っていて、食品庫代わりになっている浴室の床がジャガイモとタマネギで埋まっています。

ピンポン玉サイズの小粒のものを使って小芋の煮ころがしを作ったり、フキとワラビの煮物を作ったりと、このところ野菜尽くしです。


横浜も昨日からやっと(?) 梅雨らしくなり、雨が降ったり止んだりを繰り返しはっきりしない天気が続いています。
天気がはっきりしないこともそうですが、梅雨時の湿気の多いこの時期、人の身体もなんだかダル~くなります。

でも、畑の野菜たちにとってはまさに恵みの雨、この時期に一気に成長していきます。春先は雨が少なかったからなぁ。
気合いを入れて、仕事の合間をぬって朝夕に畑に出てこまめに収穫しておかないと、また収穫の時機を逃してしまうだろうなぁ。
まぁ、それほど気合いを入れるほどでもないけど、明日にでも畑に顔出してみよう! かな?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hd2s-ngo.asablo.jp/blog/2017/06/14/8596476/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

無料カウンター