庭のキンカンの花が小さな実に成長してます … 自然観察・WanderVogel2017/07/17

金柑の小さな実
- -
つい5日前の12日にblogを書いた時には、枝先一面に満開だった庭のキンカンの木。

たくさんの蜂がやって来て良い仕事をしてくれたこともあって、たった5日の間に花から小さな実へと順調に育っています。
この感じだと、今年もたくさんの金柑が期待出来ます!
冬から春先に掛けてまた大量のキンカンの実を収穫することが出来そうです。

畑に植えているものは毎日見て成長を確かめるという楽しみには少し欠けるのですが、小さくて狭いとは言え、やはり目の前に植えているものは毎日の成長具合を目の当たりに出来て楽しいものです。
目でも舌でも楽しめる一石二鳥の良い趣味・環境だよなぁ。


それにしても7月のこの三連休は横浜でもめちゃめちゃ暑かった!
夜になってもなかなか気温が下がらず、海からの風がなければとてもじゃないが眠れたものではないぞ。
今年はこんな調子で8月も9月も猛暑が続くのであろうか? たまらんな!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hd2s-ngo.asablo.jp/blog/2017/07/17/8622417/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

無料カウンター