FBで見つけた80'年代風のMOTO GUZZI Cafe Racer … Bike・Cafe Racers2017/01/07

MOTO GUZZI Cafe Racer
- -
今日(1/7)相模川中流域の河原で冬の野鳥観察会が行われ、一日参加してきました。と、その話しはまた後日するとして。
FBでシェアしているBike関係の写真の中で、なかなか良い雰囲気に仕上っているバイクを見つけたので、その話しを先にしてみよう。
(写真は、FBの「Return of the Cafe Racers」より転載)

ベースは現行モデルのMoto Guzzi V7 Ⅱ Stone なのですが、セパレートハンドルとヨーロピアンカウル、外付けのフォグランプ調のヘッドライト、バックステップ、シングルシートなどで、80'年代風のステキなカフェレーサーに仕上がっています。

車体のフレーム形状(ダブルクレードルフレーム)や正立フォークとフォークブーツの組み合わせなど、もともとがオーソドックスでコンパクトなスタイリングのバイクなので、手を加えやすかったのでしょうね。

リアフェンダーをいさぎよく取っ払い、タンクを背の低いものに取替え、エキゾーストパイプの取り回しをクラシックなスタイルに変えてマフラーの取付け位置を持ち上げることでリア周りに軽快感を与えています。結果、とてもきれいなフォルムに仕上がっています。
モデルになっているライダーのライディングポジションもちょうど良い感じに収まっています。


こういうきれいに仕上がったカスタムバイクを見ると、僕のもちょっと手を加えたくなってしまうなぁ。

このところ山に行く機会ばかりが増えて、めっきりバイクツーリングに出掛けることがなくなってしまっているので、ちょいと目先を変えてみるのも良いのかなと、、、思ったりして、、、なんてね

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hd2s-ngo.asablo.jp/blog/2017/01/07/8308977/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

アクセスカウンター