東丹沢/七沢までのショートツーリング … ボランティア+ちょっとバイク・WanderVogel2014/04/19

七沢までツーリング
- -
今日は神奈川県自然公園指導員連絡会の総会に出席するため、丹沢の七沢にある県立自然環境保全センターまで行ってきた。

午後から仕事が入ってので、連絡会主催の登山道巡視には参加せず午前中だけで戻ってきたのだが、天気は薄曇りで暑くもなく寒くもなく、湘南の海沿いの道を経由して東丹沢の七沢までバイクで往復するにはちょうど良い距離でした。

七沢の自然環境保全センター周辺ではすでにソメイヨシノはすっかり散ってしまい、代わって八重桜が満開をむかえています。
周りの木々もだんだんと新緑に色づいてきました。

これから山も春本番をむかえます。低山から高い稜線へと山全体が一気に生気を帯びて美しく変化していきます。

明日の日曜日は今日より気温が下がると言うけど頑張って早起きをして、西丹沢の沢の源流部を、名もない尾根を、地図とコンパスを頼りに歩いてみよう!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hd2s-ngo.asablo.jp/blog/2014/04/19/7288927/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

アクセスカウンター